でぱログ

とにかく物欲のすごい大学生のありのまま。

初投稿。大学生なりたて男の自己紹介。

こんにちは。このブログを訪ねてくださってありがとうございます!

 

初めて記事を書くので、何を書こうかと思ったんですが、自己紹介を書きたいと思います!

また、大学受験についても書いたので、よければ最後まで読んでいただけると嬉しいです

 

Pyons(ぴょんす)のプロフィール

  • 名前:Pyons(ぴょんす)
  • 現在、大学1回生。先月まで受験生をしていました。
  • 大学では、観光と英語をメインで学んでます。
  • 趣味は音楽を聴くこと、観光をすること、走ることです。
  • 好きなことは、寝ることです
  • そのほかのことは、また追々書いていこうと思います!

 

大学生になるまで。

僕は、現在大学1回生なんですが、つい先月まで受験生をやっていました。

今通っている大学は第一志望ではありませんでした。

ですが、僕はやりたい学問が決まっていたので(観光学)、その学問を学べる大学を探し、受験をしました。

 

第一、第三、第四志望の大学は、国公立大学でした。

が、センター試験が思ったようにうまくいかず、点数が全然納得できない結果になり、結局受験したものの合格とはいきませんでした。

第五、第六志望は、そこそこ名前が通っている私立大学を受験しましたが、こちらも落ちました。

 

第二志望だった大学は、公募制推薦で12月に合格をしていました。

そして、現在そこに通っています。

しかし、今となって考えてみれば、これが仇となっていたのかもしれません。

 

12月に大学をひとつ決めたせいで、1月に控えたセンター試験の最後の追い込みの手を抜いてしまい、なにか足りないまま、センター試験当日を迎えました。

そして結局センター試験の点数も5割強と、国公立大学に合格するには無理がある点数をたたき出してしまいました。

また、大学が決まっていることもあってか、センター試験がおわったあとの私立大学の受験も、精を入れることができず、その結果、不発に終わりました。

 

結局、第一志望に行くことはできませんでしたが、自分のやりたかった学問を学ぶことができているので、何一つ苦はありません。

 

これから受験をする受験生の方は、「『ひとつ』大学が決まった。」からと言って、安心をするのではなく、「『第一志望の』大学が決まった。」というまでは安心をしないでください。

 

最後に

いつの間にか受験の極意みたいなことになってしまいましたが、これからいろいろなジャンルの記事を書いていきたいと思っています。

とくに、大学生活についてや資格勉強、音楽、旅などについて書いていきたいと思っています!

まだまだ初心者なので読みにくい記事になるかもしれませんが、よろしくお願いします!